short edge

声優とかCDとかのてきとー感想(BLあり注意)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
100質
感想書く前にこっちやってみた。
質問データはこちらからいただきました。

BLCDファンへ100の質問
1.お名前(ハンドル)と性別を教えて下さい
あいか。 女です。

2.現在の年齢は?(10代以下・20代・30代以上)
20代。

3.星座と血液型は?
うお座B型。

4.初めてBLCDを聴いたきっかけは?そのタイトルは?
おばさんが持ってた「みずき先生気をつけて」と「いけない生徒会室」の2枚…最初に聴いたのは多分前者。
しょっぱなからミドリン受け攻め両方…。

5.初めてBLCDを聴いた時どう思いましたか?
うっわ男が喘いでる。

6.途中ブランクのある方はそれを除いて、BLCD歴は何年?
7~8年くらい…ブランクっていうか、そんなに一気にハマった時期もなく長く細く地味ーに買ってるってかんじ。

7.BLに限らず、月に何枚くらい声優・アニメ関係のCD(ドラマCDを含む)を買いますか?
その時によるけど、10枚が限度かな?

8.そのうちBLCDはどのくらい?
3割あればいい方かも。

9.所有のBLCDは全部で何枚ですか?
わからん…でもそんなに数は持ってないと思う。100枚多分ないよ。

10.CDショップでBLCDを買うのは恥ずかしい?
メイトでしか買ってない。それか通販。

11.レンタルショップでBLもののOVAを借りたことがありますか?
置いてないし。

12.家以外の公共の場所でBLCDを聴くことがありますか?
ないです。

13.BLCDを聴くのはたいてい夜である→YES?NO?
休みの日は昼間から聴く日もあるけどたいていは夜かなー。

14.BLCDを聴く時にヘッドフォンは必須である→YES?NO?
ひとりで聴く時は使う。

15.BLCDは好きだけど、実はエッチシーンを聴くのは苦手→YES?NO?
声優によって苦手な人もいれば萌えな人もいます。

16.苦手どころか、私はむしろエッチシーン目的で聴いている(笑)→YES?NO?
一度エロ目当てで買いました…基本的には違いますよ!

17.恋人や配偶者はあなたがBLCDを聴いていることを知ってますか?
いいえ。

18.BLCDを聴いたことのない友達や家族にBLCDを聴かせたことがありますか?
ないです。そんな怖くてできねー。

19.その時の相手の反応は?(笑)

20.BLCDを買う時の基準はありますか?(作品・キャスト・エロさなど)
キャスト第一。あとは内容が自分の好きそうなやつかどうかとか。

21.BLCDではどんな系統の話が好きですか?(泣ける・甘々・エロエロ・コメディ・ほのぼのなど)
笑えるやつ。

22.どちらかというと原作は先に読む方?
前は読んでたけど最近は読まないかなー。

23.CDを聴いたら原作を読みたくなったという作品はありますか?
うーんうーん、思いつかない。

24.原作はそれほどでもなかった(爆)のに、CDは良かったという作品はありますか?
無敵シリーズ。原作は4ページくらいで投げたけどCDは大好きです。アホで。

25.BLCDで最も好きなタイトルを教えて下さい
その時によって変わる…。

26.BLCDでストーリーが面白いと思う作品は何ですか?
…すいませんパスで。

27.BLCDでせつない作品といえば?
せつない系苦手で…。

28.BLCDで泣ける作品といえば?
泣ける系苦(略)

29.BLCDで笑える作品といえば?
たくさんある。この系統が好きです。

30.BLCDの中で1番萌えたエッチシーンは?(笑)
えーと…「歯科医は愛を試される」の最後のやつ…エロ目当てで買いましたが満足ですよ。

31.ズバリ、BLCDで最も鬼畜だと思う作品を教えて下さぁ~い(笑)
きちく…そこまでハードなのは聴いてないです。

32.原作の印象に忠実に作られているな~と思う作品は?
あんまり原作読まないので。

33.BLCDで好きなメーカーやレーベルを教えて下さい
あんまり気にしてないです。

34.「青の軌跡」シリーズを聴いたことがありますか?
ないです。

35.かの名作「渇愛」は当然聴いたことがありますね?(笑)
ないです…。

36.「富士見二丁目交響楽団」シリーズのCDは、JUNE版とSONY版のどちらが好きですか?
どっちも未聴です。

37.「タクミくんシリーズ」のギイは井上さん派?置鮎さん派?
どっちも(略)

38.「お金」シリーズの石田さんは・・・→超絶可愛い or 「メソメソすんな!」と張り倒したくなる(笑)
あやちゃんかわいいよあやちゃん

39.「真夏の被害者」の真殿さんは・・・→こ、コワすぎる~(汗) or ぞくぞくするほど萌える(爆)
そこまで怖いとか萌えるとか思わなかった。

40.BLCDにして欲しい作品はありますか?希望のキャスティングもあれば教えて下さい
恋する暴君…ってもう決まりましたね。
私の希望とはかなりズレてたけど…特に兄が…。

41.続編を出して欲しい!という作品はありますか?
インターはさっさと悪魔の論理学3を出してください。

42.BLCDで不満に思う部分(内容・効果・ジャケットなど)があれば、ここでぶちまけてしまいましょう!(笑)
同じ組み合わせのキャストはもういいー。
逆にするとかバラすとかあるじゃん…。

43.BLのOVAを見たことがありますか?初めて見たタイトルは?
ないです。

44.BLのOVAで最も好きなタイトルを教えて下さい

45.アニメ化して欲しい作品はありますか?希望のキャスティングもあれば教えて下さい
アニメはいいです…。

46.BLに限らず、1番好きな声優さんは誰ですか?
…今は鳥海浩輔。

47.攻め役で好きな声優さんは誰ですか?
諏訪部(聴いてて恥ずかしくないから)

48.受け役で好きな声優さんは誰ですか?
鳥海(個人的にだけど喘ぎ声が萌える)
イトケン(かっこいいのにエロ声はエロいー)

49.逆にBLではちょっと苦手という声優さんはいますか?
いますよ。

50.エッチシーンが上手いと思う声優さんは誰ですか?(笑)
上手い下手はあんまり気にしてないな…自分が萌えるかどうかしか考えてない…。

51.聴いてみたいカップリング(キャスト)はありますか?
コニタン×鳥海
ありそうでない…どこか作ってくれ…内容どれだけアホでも買うから…。

52.キャスティングがイメージにぴったりだと思うキャラは誰ですか?
瞳一郎=遊佐さん(悪魔の論理学)

53.逆にこのキャラだけは○○さんに演って欲しかったー!という作品はありますか?
ウサギさんの花田さんはなんか違った…でも誰がいいかと言われたら思いつかない…。

54.このキャラで口説かれたせいで思わず惚れてしまった、という声優さんはいますか?(笑)
特には。

55.BLCDに出て欲しい声優さんはいますか?
特には。

56.個人的に、石田彰さんの攻めはOK?NG?
むしろ攻めだと思ってた。だってカヲル君…。

57.個人的に、子安武人さんの受けはOK?NG?(笑)
子安は個人的にギャグの人なので受けとか攻めとか関係ない人がいいです…。

58.三木眞一郎さんのBLCDで好きなのは攻め?受け?
攻め…かなぁ…。

59.緑川光さんのBLCDで好きなのは攻め?受け?
攻めでお願いします…。

60.実はフジミ音響監督・岩浪さんの声につい萌えてしまう(笑)→YES?NO?
知らないので。

61.オヤジ受けで聴きたい声優さんといえば?
オヤジ受けは苦手なので…。

62.リバーシブルで聴きたい声優さんは誰×誰?
鳥海×コニタンもよさそうだよねー。

63.女性声優さんで好きな人は誰ですか?
斎賀みつき
田中理恵
水樹奈々(演技より歌ですが)

64.個人的に、女性声優さんが絡むBLCDはOK?NG?
王子さまの朴さんかわいかったー。
役にあってれば大丈夫。でも声優買いはしない。

65.この人なら絡みもOKという女性声優さんはいますか?
特に聴きたいと思う人はいないです。

66.キャラソングや音楽が入っているBLCDについてどう思いますか?
BLにはいらない。

67.ズバリ、声優トークは必須だーっ!→YES?NO?
必須…とまでは言わないけど欲しい。特に収録時間余ってるCDの場合は。

68.BLCDで最も印象に残っているトークを教えて下さい
いつでもからまわって遊ばれてる☆さん。

69.BLCDの仕事に嫌悪感を表す声優さんに対してどう思いますか?
キモいと思うのはいいけどお金貰ってるんだから演技はちゃんとしてください。

70.BL以外のドラマCDで好きなタイトルを教えて下さい
たくさんありすぎ。

71.BL以外のドラマCDでBLっぽいと思う作品はありますか?
ありますよ。

72.ゲイ向けのビデオを見たことがありますか?
あり…ます。

73.同性愛(ホモ)要素のある映画で好きな作品はありますか?
映画あんま見ないので。

74.平均して1日に何時間くらいゲームをしますか?
やる時は食う寝る風呂以外ゲーム。
やらない時は本体1年くらい放置。極端です。

75.パソコン以外に持っているゲーム機の種類を教えて下さい
プレステ、プレステ2、スーファミ。

76.初めてプレイしたBLゲームのタイトルは?
王子さまレベル1。

77.BLゲームを選ぶ時の基準はありますか?(絵・ストーリー・操作性など)
絵、ストーリー、声、バグないかどうか。

78.BLゲームにフルヴォイスは必須?邪魔?
ないとやっぱ物足りない。

79.狙ったキャラを落とすまでは、寝る時間を削ってでもプレイしてしまう(笑)→YES?NO?
YES…。

80.BLゲームで不満に思う部分はありますか?(内容・価格・ジャケット・発売方法など)
バグ標準装備なのはやめてください。

81.BLゲームで最も好きなタイトルを教えて下さい
咎狗の血。

82.BLゲームで内容が面白かった作品は?
あんまりないかも…。

83.BLゲームでエッチ絵が綺麗だった作品は?
エロ絵ってそんなに見ない…なんか照れる。

84.BLゲームで1番エロかった作品は?(笑)
やった中では咎狗かなぁ。でもそんなエロくないと思う。

85.BLゲームでエグイと思った作品はありますか?
これもやった中では咎狗なんだろうけど正直ぬるかったよ。

86.BLゲームで好きなメーカーはありますか?
ニトロプラスキラル。

87.BLゲームから派生した小説で良かったタイトルを教えて下さい
ぶっちゃけ面白いと思ったのない。

88.BLゲームから派生したBLCDをどう思いますか?
気に入ったゲームのCDが出たら嬉しい。
でもカプの偏りは嫌。

89.BLゲームでは攻めと受け、どちらにより感情移入しますか?
感情移入はそんなにしないな…眺めてるかんじ。

90.BLゲームで1番好きなキャラは誰ですか?
アキラ。かっこよく見えてお姫様主人公大好きです。
彼のおかげで先割れにハマったよ…。

91.BL以外のゲームで好きなタイトルを教えて下さい
RPGが多いです。

92.CDやゲームのレビュー系サイトにはよく行く方ですか?その目的は?
行きます。レビュー読みに。

93.好きなレビュー系サイトはありますか?
ありますよー。

94.自分が好きな作品の評価が低かった場合どう思いますか?
むしろそっちのが多い気がするので気にしてません…。

95.個人的に、ネタバレはOK?NG?
平気です。

96.声優さんや発売元のサイトはチェックする方ですか?その目的は?
あんまり行かないかも。

97.好きな声優さんサイトがあれば教えて下さい
田中理恵のサイト。日記が可愛い。

98.最近のBLCDのリリースラッシュについてどう思いますか?
最近は落ち着いてきてるような?

99.あなたにとってBLCDの魅力とは?
好き声優がメインだとたくさん喋ってくれるのが好き。
ありえない設定で笑わせてくれたりとか。
なんつーか、男性声優ばっかがこんなに喋るジャンルって他にないよね。
男性声優たくさん集めた企画物みたいのは結構あるけど、メンバー豪華すぎて逆にひとりあたりの分量が少ないし。
そういう点でBLっていいなぁと。基本的にメインが喋り通しだから。

100.100問終えた感想をどうぞ
がんばって答えました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
